オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
今日は早朝散歩に挑戦してみました。
2014072912.jpg
なんだかんだで結局出発は6時半過ぎになってしまい、それほど早朝というほどでもないのですが

お休みの日は昼間にお散歩することが多いのですが、この時期はアスファルトがかなり熱くなっているんですよね。
最近は夕方のお散歩に切り替えていましたが、今は17時くらいでもまだ暑い・・・
今日は最後の方はだんだん日差しが強くなってきていましたが、汗をかかないくらいの気温で終始快適でした。

明日も早起きできたら朝散歩してみよう
8時近くなるとだいぶ気温が上がってきちゃうので5~6時台に出発できればベストかな~。

さて、お散歩といえば水筒は必需品。
2014072908.jpg
いろんな水筒を経て、現在は食器洗い用洗剤の容器に落ち着いています。
これはトップバリュの洗剤の容器。

ほしおは基本お散歩中にお水は飲まないので、もっぱらおしっこの後始末用であります
今まで使っていた水筒はバッグの中でキャップが開いて中で漏れちゃっていたこともあったんですが、これだとそういうこともなく、押してピュッと出る量もちょうどいいんですよね。

・・・が、気づいたら今にもフタが外れそうに
2014072909.jpg
★のシールでカスタマイズしたお気に入りの水筒だったのに残念。
消耗品ですね。

早速新しい洗剤を買ってきてNEW水筒を作成(笑)
2014072911.jpg
今回はキュキュットの容器を使用。
キャップも別のタイプです。
今度は長く使えるといいなぁ。


お散歩の後はヘアサロンへ。
2014072913.jpg
カット&カラー&トリートメントをお願いしました。
ベッドで読書しつつ、ほしおとゴロゴロした後なのでウネウネ&毛先跳ねまくりです

ここのところずっと同じサロンに通っていたのですが、今回はサロンを変えてモロッカンカラーに挑戦。

カラーリング剤にもモロッカンオイルを入れているとのことでした。
そういえば、いつもよりもしっとり仕上がっている気も。
いろんな液剤を使っているので、もはやどの香りがしているのかわからないのですが、仕上がり後はとにかくいい香り♪

最後に付けてもらったコチラの洗い流さないトリートメントは、楽天でも好評価の商品でした。

今度買ってみようかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG