オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
7/15 日帰り富士五湖旅 その5
先月の富士五湖旅行記の最終回をお送りします。

小型犬用ドッグランでカラダを温めた後、帰る前にもうひと泳ぎしておこうと再びプールへ。
2014071543.jpg
お疲れのせいか、だいぶ戦意喪失気味の様子のほしさん。
一定の距離を保ったまま、なかなかプールに近づこうとしません

あとちょっとだけ、がんばって~とプールの中へドボン
2014071545.jpg

惰性で泳ぐ(笑)
2014071544.jpg
半ば強制的に水の中に入れてはみましたが、縁の方に泳いで上がろうとしちゃいます(自力では上がれないけど)。
今回はここまでかな~

最後にライフジャケットを外してみました。
2014071546.jpg

ライフジャケットなしで泳ぐのは初めて。
2014071547_20140803221151e4f.jpg
この浅さなら何かあってもすぐ対応できるからと挑戦してみたんですが、意外と平気そう。

ライフジャケットがないと下半身が沈んで「ザ・犬かき」といったカンジになっていました。
2014071548.jpg
どうやら底に足が届いていたみたいです。
最後の方は後ろ足で歩いているような状態になっていました(笑)

プールから上がった後はシャワーコーナーで汚れを落とします。
2014071550.jpg
シャンプーは家から持参しました。
ほしさんはシャワー(強め)を顔で受けるのがスキなんですよ

ドライヤーもかけてサッパリしました♪
2014071552.jpg

帰る前にカフェでスイーツ休憩。
2014071551.jpg

さて、帰りますか!
2014071553.jpg
16時前にドッグリゾートwoofを出発。

途中、足柄SAでマック休憩。
2014071555.jpg
ちょっと前にケーキを食べたばかりなんですけどね
この時は、自分でもびっくりするくらいの食欲でした。
ほしおほどではないけど、多少ドッグランで走ったりしたからかしらん(笑)

疲労がピークに達したのか、お座り状態で眠ってしまうほしさん
2014071554_201408032213120a3.jpg
あれだけ走ったり泳いだりしたんだもん。
そりゃぁ疲れるわね。

ほしお、おつかれ様でした~。
2014071556_20140803221312fab.jpg
涼しくなった頃にまた旅行しようね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG