オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
page top
今日のほしお
今日は朝からほしおの元気がありません。
2014080400.jpg
大スキなパンダちゃん、ラジコンを持ってきても無反応・・・。

ベッドから降りようとせず、トイレもくるくる回っている間にペタンと座り込んじゃう。
ごはんを食べるのもかがむのが辛そうで口元まで持っていってあげるとなんとか食べるといった状態。

昨年の10月にも朝から元気がないことがあって、病院で診てもらったことがあります(その時の記事はコチラ)。
お腹に力が入っているので前回と同じ症状な気もしたのですが、念のため病院で診てもらうことにしました。

朝イチに病院に電話して診てもらいました。
熱は平熱。
全身を触診してみて、特に痛がる様子もナシ。
レントゲンを撮ってみてもらったところ、何かを誤飲したわけではなさそうなのでホッ。
ただ、やっぱり胃や腸にガスが溜まっているとのことだったので、注射の後、整腸効果のあるお薬を飲ませてもらいました。
ワタシも時々お腹が張って辛いことがあるんですが、同じカンジかしら?

ごはんを食べた後に吐くようだったら後日また診てもらった方がいいみたいですが、明日になって元気になっていればもう大丈夫だそうです。
昨日特に変わったものを食べさせたわけではないので何が原因なのかはイマイチわからないんですよね。
前回も気温の変化かな?とのことだったし。
なので気をつけようがないです。

病院を出て帰る頃にはだいぶ元気が出てきた様子で、周辺をクンクンする余裕も。
このままいつもの調子に戻ってくれるといいな。

今日はオットがシゴトで不在だったため、電車を使って病院へ。
2014080403.jpg
ほしおとふたりで電車に乗るのは初めてだったのでちょっとドキドキでしたが、意外に平気でした。
今度もうちょっと遠出してみようかな

おうちに帰ってきたらパンダちゃんと一緒にお昼寝。
2014080401.jpg
何事もなさそうとホッとしたところで、ワタシも一緒に隣で爆睡しちゃいました

夕方のおやつの頃には、自力でハウスに行って食べることができるまで回復♪
2014080402.jpg
このまま元気になってくれるといいな~。
明日くらいまではお散歩もお休みしておうちで安静させようと思っています。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
