オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
現在視聴中の海外ドラマ(※ネタバレあり) 2014年8月
前回の記事から早1年。
2014年8月現在に視聴中のドラマをまとめておこうと思いマス。

★スター・チャンネル系
ゲーム・オブ・スローンズ → 第4章

今ハマっているドラマのひとつ。
本国では今秋から第五章を放送予定。
第六章、第七章の製作も既に決定しているそうです。

いつもチェックしている海外ドラマ情報サイトでもよく取り上げられていて、ずっと気になっていました。
昨年末の一挙放送からオットと視聴開始。

第一章でこの物語の主人公だと思っていた人物が突然処刑されてしまったのには本当にびっくりしたんですが、第二章はそれほど大きな動きはなかった印象。
そのまま気を抜いて観ていたところ、第三章の後半と、第四章の始めに主要な人物が次々と死んでしまってこれまたびっくり。
この先どう展開していくのかまったく予想がつきません。

原作も読み始めました。
登場人物があまりに多く、背景の設定が込み入っているためなかなか進みません
でも、ドラマで予習している分イメージがつきやすいです。

ダウントン・アビー → 今週からシーズン3視聴開始♪

イギリス発のドラマですが、アメリカでも大人気ということで気になっていたドラマ。
NHKでシーズン1を放送していたのをきっかけに見始めたのですが、第1話で見事にハマりました(笑)
本国イギリスでは秋からシーズン5が放送とのことです。
スター・チャンネルではありがたいことに先月からシーズン2&3を一挙放送中。
そのままシーズン4も放送してくれるといいな~。

イギリスのドラマといえば、SHERLOCKも観てます。

コチラは最新のシーズン3まで視聴済。
現代版にするっていうのが斬新過ぎですが、原作から一体どれくらいかけ離れているんだろ?
主演のベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンはすっかり売れっ子俳優となり、いろんなところで引っ張りだこの状態。
シーズン4はいつ製作されるのかなぁ?

★イマジカBS系
ハウス・オブ・カード → シーズン2

このドラマもお気に入り。
ケビン・スペイシーがもう副大統領にしか見えません(笑)
ジリジリと上の地位を目指していくフランシス。
この先どう展開していくか楽しみです。

★AXN系
CSI : 科学捜査班 → 今月末からシーズン12を視聴開始

主演がまたもや降板してしました。
オリジナルキャストがどんどん減っているのですが、それでもシリーズが継続できるのはすごいです。
半ば惰性で消化しているシリーズではありますが、最後まで付きあおうと思っています。

CSI:マイアミ → ファイナルシーズン(シーズン10)

マイアミはついにこのシーズンで終了。
打ち切りで終了したせいか、最後の終わり方に不満が残るそうな。
まだ中盤ですが、今からドキドキです。

CSI : NY → シーズン8

前シーズンの始め、ステラが急に転勤してしまったという設定にはびっくりしましたが、代わりにやってきたジョーはなかなか味があって結構スキ。
でも次のシーズンで終了なんですよね
CSIシリーズはスピンオフのマイアミとNYが共に終了してしまい、本家の「CSI : 科学捜査班」を残すのみとなりましたが、新たに「CSI: Cyber」が製作されることが決まったそうです。
 
パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット → シーズン3

お気に入りのドラマなんですが、今はブレイキング・バッドやブラックリストの消化に追われて停滞気味・・・。

ARROW → シーズン2

本国でも継続中なので一応見ています

グレイズ・アナトミー → シーズン6
プライベート・プラクティス → シーズン2
このふたつは進みが悪く、まだ1年前と同じシーズンを視聴中であります

★FOX系
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 → シーズン3

シーズン2くらいからおもしろくなってきました。
まだシーズン3を見ているところですが、本国アメリカでは今秋からシーズン12が放送予定。
いつになったら追いつくのやら。
FOXで帯放送をちょくちょくやっているので録り貯めしています。

glee → シーズン5
次のシーズン6で終了とのことです。
視聴率も低迷しているそうで、シーズン5は今までのシーズンで最低の数字だったとか(それでもたいていのドラマよりは高視聴率)。
何がいけないのかわからないのですが、確かに前みたいに盛り上がれないんですよね~。
曲のラインナップのせいかなぁ?

LAW & ORDER: 性犯罪特捜班 → シーズン14
最近話の展開がオーバーになってきた気がします。
SUVのみなさん規則破りすぎ

アメリカズ・ネクスト・トップモデル → 来週からCycle14がスタート

ママと恋に落ちるまで → シーズン8

HOMELAND → シーズン3まで視聴済

このドラマはシーズン1&2を見終わった後、あまりにおもしろかったのでオットにも勧め、シーズン3から一緒に見ています。
結局このドラマの主人公ってキャリーなんですよね。
ブロディ&キャリーの物語だと思っていたら見事に裏切られました。

★スーパー!ドラマTV系
ブレイキング・バッド → シーズン3

今一番お気に入りのドラマです。
このドラマをきっかけに主演のブライアン・クランストンがブレイク。
ドラマ終了後に出演したブロードウェイの舞台は記録的なヒットだったそうだし、映画「ワールド・ウォーZ」や「GODZILLA ゴジラ」にも出演しています。

ずっと気になっていたドラマでしたが、スーパー!ドラマTVで毎月1シーズンずつ一挙放送をやってくれているのでありがたく見ています
シーズン5で終了ですが、打ち切りではなく「終わります」と終了したドラマなので、きちんとした終わりかたなんじゃないかと。
どんなエンディングが待っているのか今から楽しみであります。

レイ・ドノヴァン・ザ・フィクサー → シーズン1
2/3くらいまで見ましたが、まだハマれません。
この先の展開次第で次のシーズンを見るかどうか決めようと思いマス。

LAW & ORDER → シーズン12

THE KILLING/キリング → シーズン3

最終シーズンで、あと2話で見終わります。
世界的にヒットしたというデンマーク発のドラマで、アメリカでもリメイクされましたが、ワタシはそんなにハマれませんでした。

ブラックリスト → シーズン1まで視聴済
まだまだ謎を残したままの状態でシーズン1が終了。
ジェームズ・スペイダーって「ぼくの美しい人だから」の頃くらいしかしらないのですが、ずいぶん味のある俳優さんになりましたね。

FRINGE/フリンジ → シーズン4まで視聴済
次のシーズンで終了だそうです。
もともと謎だらけのドラマだし、きっとスッキリ終わることはないんだろうなと勝手に予測(笑)

ゴシップガール → ファイナルシーズン(シーズン6)

コチラも惰性で消費しているドラマ。
ファイナルシーズンは話数も10と少なめ。

立ち聞きや又聞きで相手を疑い、勝手な自己判断で人前で貶めるとかっていうのは若いからならでは?
その前になぜ本人に確認しない?と何度ツッコミを入れたことか。
みなさん、ゴメンじゃすまないくらいのことを相手にされてますよ(笑)
OCもそうでしたが、若い子向けのドラマってどうも話がぐちゃぐちゃしますね。
こういう展開にうんざりしちゃうのは年とったからかな

ヴァンパイア・ダイアリーズ → シーズン3まで視聴済

こちらも若い子向けなドラマらしく(笑)、展開がぐちゃぐちゃ気味ではありますが、まぁおもしろいので見ています。
クラウスが主人公のスピンオフ「Originals」も観てみたいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG