オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
昨日は元気がなかったほしおでしたが、今日は割と元気な様子。
2014080501.jpg
このままいつものほしおに戻ってくれるかな~♪

・・・と安心していた矢先、玄関先で帰宅したオットに喜びのダンスを踊るとどうも辛そうな様子。
2014080500.jpg
まだ本調子じゃないのにがんばっちゃったのかな
カラダが震えたり、抱っこして痛そうに鳴いたりする症状は昨日はなかったので、再び病院で診てもらうことに。

血液検査の結果待ち~。
2014080502.jpg
病院に着いた頃にはもうだいぶ落ち着いていました。

血液検査では全くの健康体!
2014080503.jpg
すべての数値が正常範囲内でした。
カラダのどこかに炎症があって痛がっているのかもと思いきや、それを示す数値もゼロでした

食欲もあるし、吐いたり下痢したりもナシ。
今回の症状が何かの病気にかかっているサインなんじゃないかと心配だったんですが、血液検査が正常だったのでとりあえずホッとしました。

やっぱりおなかは張っているので、とりあえず前回と同じ注射をしてもらい、サプリメントを1週間分もらって経過観察することに。
2014080504.jpg
こういうことって犬にはよくあるんですか?と聞いてみたんですが、ないみたいです(笑)
先生も不思議がっていました。

おうちに戻ると、さっきまで具合悪そうにしていたとは思えないくらいケロっとしているほしさん。
2014080506.jpg

ラジコンと戯れる余裕まで
2014080507.jpg

震えるのはメンタルが原因かもしれないからと症状をやわらげるサプリメントを勧められました。
2014080505.jpg
チェックリストではいくつは当てはまる項目があるんだけど、今回の震えはなんとなく違う気がするんだよな~
とりあえずこのサプリはなしで様子をみてみることにします。


今日はみなとみらいで開催される神奈川新聞花火大会の日。
2014080508.jpg
毎年見に行っていましたが、今年はJ-COMの放送されていた生中継をおうちで視聴することに。

ほしおはお休み中~
2014080509.jpg

エアコンが効いたおうちでの花火大会は思いのほか快適♪
2014080510.jpg
これから定番になっちゃいそうです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG