オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
5/28~29 伊豆旅行 1日目 はんなり伊豆高原 ほしお温泉初体験編
ようやく富士五湖旅行記が終了したところで、お休みしていた5月の伊豆旅行記を再開しようと思いマス
(前回の記事はコチラ

今回の滞在で楽しみにしていたのがわんこ用の温泉!
2014060742.jpg
人間用のお風呂の隣にありますが、ほしおの世話でてんやわんやの状態。
さすがに一緒に入る余裕はありませんでした

ほしおは温泉初体験。
2014060743.jpg
どうやら興味はある様子

持参したカエルのおもちゃをお風呂に浮かべてみましたが、あんまり意味なかったかな

足がつかるくらいの水位からスタート。
2014060745.jpg
湯温は36~37度に調節。
入浴時間は小型犬で10分、大型犬で15分程度が目安だそうです。

あれ、キモチいい・・・?
2014060748.jpg

うっとり・・・(笑)
2014060746.jpg

思いのほか温泉を楽しんでくれました♪
2014060747.jpg
以前おうちのお風呂に入れてみたことがあったんですが、その時は結構嫌がったんですよね。
すっかりお風呂は嫌いなんだと思っていたので、今回の反応にはちょっとびっくりでした。
露天風呂で開放的だったのも良かったのかしら。

せっかくだから泥パックにもチャレンジしてみよう!
2014060749.jpg

ここでオットと交代し、泥パックはワタシが担当。
2014060750.jpg
湯船の水はもう抜いてあります。

さぁ、どんどん塗っていきましょ~♪
2014060751.jpg

塗っても流れ落ちないくらいの硬めのテクスチャー。
2014060753.jpg
塗っている最中にブルブルっとされてもほとんど飛び散りません(笑)
タッパーには100gの泥パックが入っているそうですが、ほしおには半分くらいでいいかも。

しっぽの先まで丁寧にね。
2014060752.jpg

5分ほどおいたら洗い流します。
2014060754.jpg
吸着性が高い泥だということで、洗い流した後はシャンプーが必須。

用意されていたシャンプーもペットエステで、炭シリーズのシャンプーでした。

ほしさん、今回もシャワーは強めがご希望の様子。
2014060755.jpg
自分から顔を突っ込んできます(笑)

ドライヤーの後はブラッシングね。
2014060756.jpg
泥パック後はいつもと触り心地が全然違い、毛がやわらかくスベスベした状態に♪
こんなに違うなら、おうちでも使ってみようかしら。

今回使わせていただいたのはコチラの商品。

この量なら20回くらい使えそうです。
1回あたりは170円くらいなので、意外とお手ごろ価格でおうちエステができちゃいそう♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
