オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
5/28~29 伊豆旅行 1日目 はんなり伊豆高原 夕食編
★2014年5月 伊豆旅行記★です。

温泉に入ってさっぱりしたところで、浴衣にチェンジ。
2014080710.jpg

18時からお待ちかねの夕食がスタート。
2014080715.jpg
旅先で美味しい食事をいただくのが一番の楽しみ♪

はんなり伊豆高原は全室お部屋出し。
スタッフの方が手際よく準備してくださいます。

メインは金目のしゃぶしゃぶ。
2014080713.jpg

伊豆に来たらやっぱり金目の煮付けは食べないとね!と、追加でオーダー。
2014080714.jpg
コースに含まれていた鰆西京焼きを煮付けに変更したのですが、あまりの大きさにびっくり。
た、食べきれるかしら

ひととおり出揃ったところで、早速いただきます!
2014080711.jpg
すごい量・・・

やはりボリューミィな金目の煮付けの影響が大きく、このあたりは完食できませんでした。
2014080900.jpg
左上: 前菜(レモン釜・サーモン巻・こしあぶら・数の子)
右上: 大皿(和牛ロースト)
左下: お造(鮪・平目・帆立・鯒)
右下: 合肴(桜海老かき揚げ)

ここに映っている分だけで1食になりそうです(笑)
おなかいっぱいな状態で無理して食べるにはもったいくらいどれも美味でした。

ほしおもごちそう♪
2014080716.jpg
今回のメインは「牛肉のちらし風リゾット」にしてみました。

ほしさんも途中でギブアップ(笑)
2014080724.jpg
ほしおがおなかいっぱいになっている状態って初めて見ました。
いつもはペロッと完食のほしさんなんですが、こんなこともあるのね

既におなかパンパンな状態のところに、後からやってきたのはおじやセット
2014080721.jpg
金目しゃぶをした鍋で作ります。

せっかくなので量を少なめにして作ってみましたよ
2014080723.jpg
金目や野菜ののいいおダシが出ていておいしかったです~。

デザートのフルーツもおいしかったです♪
2014080725.jpg
ボリューミィなケーキとかじゃなくて良かった(笑)

夕食開始から約1時間後には既に食べ疲れてぐったり状態なオットとほしおなのでした。
2014080722.jpg
胃袋がもっと大きかったらいいのにね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
