オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
毎週火曜日は109シネマズのシネマポイントカードデイで通常料金よりも安く鑑賞できるので、トランスフォーマーの新作を観てきました。
2014081200.jpg

キャラメルポップコーンとひざ掛けは映画鑑賞の必須アイテム(笑)
2014081201.jpg
今回はちょうどいい時間の回が3D版しかなかったので、久々にメガネをかけて鑑賞。

プレミアシートの設定がないシアターに当たることが多いのですが(いつも2Dだから?)、今回はあったのでラッキ~♪

プレミアシートが選択できるシアターに当たってもいつもペアシートしか取れないんですが、今回は珍しくエグゼクティブシートの空きがあったので利用してみました。
横に設置されているテーブルは下に荷物がしまえて便利。
シートも倒せて快適でした~。

ポップコーンで思いのほかおなかが膨れてしまったので、映画終了後のランチは省いてまっすぐ帰宅。
2014081203.jpg
しばしおうちでまったりタイム。

ゴロゴロしていると、千葉に住む親戚から梨が届きました。
2014081202.jpg
毎年送ってもらうのですが、ジューシーでおいしいんです。
ほしおも大スキなんですよ

わが家だけで全部は食べ切れそうにないので、おすそ分けしにオットの実家へ。
2014081204.jpg

梨を届けた後は動物病院でほしおの診察。
2014081205.jpg
前回の診察からの経過報告と尿検査、あと来月分のフィラリアのお薬をもらいました。

今回は痛みと炎症を和らげる消炎鎮痛薬をいただきました。
2014081206.jpg
具合が悪くなってからもう1週間以上経つのですが、まだ後ろ足だけで立つのはできないみたいだし、お散歩後に後ろ足が震えたりするのが気になります。
食欲はあるし、吐いたり下痢したりは1回もなく、ほとんど普段の状態に戻ってきてはいるんですが

ほしおが話せればいいんですけどね~。
手探りでひとつづつ可能性を潰していっている状態です
けど、この気になる症状以外は食べたり遊んだりと普段の生活が送れているからまだいいほうかな。

ほしおはパピーの頃から膝蓋骨脱臼を診断されています。
年齢を重ねるにつれて少しずつ関節に痛みを感じるようになっきて今回の症状につながっているかもしれないと、今度は腰や膝の関節痛の可能性について調べてみることにしました。
このお薬を飲んでいつもの状態に戻るようだとやっぱ関節痛が原因なのかも。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG