オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
今日は久しぶりに人間ドックを受診してきました。
2014081300.jpg
前回からちょうど2年ぶりの受診。

今年はわが家からも近い関内の横浜ふれあいホスピタルで受診。
胃バリウム検査付きのスタンダードな日帰りドッグで、「ここカラダ」経由で34776円でした。
婦人科系の検査はいつもオプションで追加しているのですが、今回はできなかったので後日別に受診しようっと。

前日21時以降からの絶食はともかく、当日朝は水もダメっていうのが精神的にキツい・・・

検査は9時から開始でしたが、思いのほかさくさくの進行で11時には着替えも終わって食堂に到着。
2014081301.jpg
17階にあるので眺めが良いです。
富士山も見えるみたい。

運ばれてきた食事は予想以上に豪華な内容でした!
2014081302.jpg
朝食を抜いてある分、カロリー高め(1109kcal)に設定してあるそうです。
ハンバーグおいしかった~♪

それぞれの病院ごとに特徴があっておもしろい(←ランチの内容とか)ので、毎回違うところで受診するようにしているんですが、今回はアクセスの良さも含めてかなり満足でした。
今後もリピありそうです

昼過ぎには家に戻って来れましたが、バリウム検査の後に下剤を飲んだため午後は家にいたほうが懸命
おうちで映画鑑賞でもしようかとTSUTAYAに寄って久々にレンタル。
2014081303.jpg
最初は「アナと雪の女王」と「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」だけ借りるつもりでしたが、5枚で1000円とのことだったので、「ゼロ・グラビティ」と「マジック・マイク」、「モンスターズ・ユニバーシティ」も一緒にレンタル。
全部新作でもOKというのがうれしいです。
「アナ雪」は、BDはすべて借りられてしまっていて、DVDが数本残っているのみでしたが、とりあえずレンタルできて良かった。
わが家もようやく社会現象になった「アナ雪」を見ることができました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG