オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
ユナイテッドで航空券を購入
毎年楽しみにしている海外旅行♪
今年の11月に結婚10周年を迎えるので、お祝いを兼ねての旅行にしようと思っています

行き先はフロリダのオーランドに決定!
2014081900.jpg

日本発着便はやっぱりANAがイイ!
2014081903.png
3月くらいからちょこちょこ値段を検索していたんですが、6月に入ったあたりから急に値段が跳ね上がりました。

他の航空会社だとどうだろう、とUAのHPで検索してみたところ、不思議なことに全く同じ旅程が5万円以上安い・・・
ANAで貯めたマイル&SKYコインが10万円分ほどありますが、これだと使ったところであまりおトク感はなさそう。
UAから購入してもANAのマイレージは貯まるそうだし、積算率も変わらないようなので今回はUAで購入することにしました。

購入手続きが終わったら、早速ANA便の座席指定。
2014081902.png
ちなみに米国内線のUA便については購入時に座席指定も完了しています。

前回ANAでベガス行きのチケットを買った時は、ANAのコールセンターでUAの予約番号を教えてもらい、UAのHPから座席指定をすることができました。
今回もUAでANAの予約番号を教えてくれたんですが、その番号では座席指定はできないとのこと。
結局、ANAのHPで該当の便の座席表を確認しつつ、UAのコールセンターに電話して希望の座席を押さえてもらいました。
ちょっとめんどくさいですが、往復とも希望の2人席が取れたのでひと安心♪

今回のチケットは6月末に購入。
日程が近づくのに比例して航空券の値段も上がっていくものだと思っているので、これ以上値上がりしたらタイヘン!といつもより早めに購入することに決めたのですが、先日オットがANAのHPで検索してみると、今回購入した金額くらいまで下がっていました
そうか、下がることもあるのかぁ。
買い時って難しい・・・

ちなみに代金はふたり分で244,600円でした。
いつもマイルを使ってひとり分くらい浮かせていたので全額負担はやはりイタいですが、来年は今回使わなかった分も割引になるハズ。
もしかしたら次はタダみたいな値段で行けちゃうかも~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/19/Tue 23:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
