オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
5/28~29 伊豆旅行 2日目 大室山
★2014年5月 伊豆旅行記★です。

2日目は特に予定を立てていなかったので、はんなりのフロントに置いてあったいろんな施設のパンフレットを見ながら行き先を検討。

わんこと一緒に体験できるクラフト教室も気になりましたが、今回ははんなりからも近い大室山に行ってみることにしました。
2014081720.jpg
シャボテン公園の向かいにリフト乗り場があります。

標高580mとそれほど高い山ではありませんが、歩いての登山は禁止なんだとか。
2014081721.jpg

チケットを買って、いざ乗車!
2014081722.jpg

わんこは抱っこでOK
2014081723.jpg
ほしお、リフト初体験です。

スキー場のリフトに比べると地面が近いです。
2014081724.jpg
スキー場だと落ちたらどうしよう、といつもヒヤヒヤしながら乗っています(笑)
ここなら万が一落ちたとしても大丈夫な気がする

5分ほどで山頂に到着。
2014081727.jpg

大室山は休火山で、噴火口がすり鉢状にくぼんでいます。
2014081725.jpg
噴火口の深さは70m、直径は300mあるんですって。

噴火口の部分はアーチェリー場になっていました。
2014081732.jpg

シャボテン公園が見えました。
2014081731.jpg
2011年のほしおとの初旅行も伊豆で、その時にシャボテン公園に行きました。
その日はなぜかもの凄い強風が吹いていて、まともに園内を見れなかったんですよね
また行ってみたいなぁ。

噴火口の周りは遊歩道になっていて、「お鉢めぐり」ができます。
2014081726.jpg

せっかくなのでわが家も挑戦。
2014081729.jpg
約1kmの道のりです。

10分ほど歩いて半分くらい。
2014081730.jpg
思いのほかアップダウンが激しく、結構いい運動になりました

なんとかお鉢めぐりを終え、リフトに乗って下界へ戻ります。
2014081733.jpg

結局ゼエゼエ言っていたのはよちだけで、ほしおは全然余裕だったよね~
2014081734.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG