オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
スポンサーサイト
page top
準備編 滞在中の宿を手配 
11月に予定しているオーランド旅行の準備編です。

ホテルはエクスペディア経由で予約することが多いわが家。
2014082000.jpg
今回の旅では3つのホテルをはしごする予定~。

最初の3泊はWDW直営ホテルにするので、パークチケットと一緒の手配が可能なミッキーネットでお願いすることに(コチラについてはまた後ほど別記事で)。

次の3泊はオーランド市内のホテル。
ユニバーサル・オーランドやショッピングモールなどへのアクセスが良く、なるべくリーズナブルなホテルを希望~。
トリップアドバイザーなどで市内のホテルを調べているとHampton Inn & Suites Orlando John Young Pkwy/S. Park というホテルがいいカンジなので、とりあえず部屋を押さえおくことに。

ところで、コチラの記事にもありますが、昨年ベガスのTHEhotel at Mandalay Bayを予約した際に、エクスペディアから最低価格保証のクーポン10000円分をもらいました。
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
が、クーポン使用NGのホテルというのが結構あるんですよね
ヒルトンやハイアットなどの有名どころはたいていNG
今回のHampton Innはヒルトン系、そして最終日に予定しているオーランド空港内のホテルはハイアット系ということで両方とも使えないのでした

ちなみにラスベガスはMGMやCaesars Entertainmentの他に、Wynn ResortsとLas Vegas SandsもNGとのこと。
ストリップ沿いのホテルはほぼ全滅なんじゃないでしょうか

とりあえずハンプトンインを押さえてはおきましたが、他にいいホテルがあったらいつでも変更するつもりでちょくちょくいろんなホテルを検索していました。
そこで浮上してきたのが、Cabana Bay Beach Resort
ユニバーサルリゾートのオンサイトホテルで今年オープンしたばかりの新しいホテルです。

既にある3軒のオンサイトホテルに比べるとリーズナブルな価格設定になっているのがうれしいんですが、その分受けられる特典も少なめ。
が、わが家が希望していたハリーポッターエリアに通常より1時間早く入場できるという特典は利用できる
しかもこのホテルはどうやらエクスペディアのクーポンが使えそうなホテルなので、10000円引きになれば既に予約したハンプトンインよりも安くなりそう♪

ということで早速予約画面に進むと、アカウントのクーポンBOXに発行されたはずの10000円クーポンがなくなってる~
消えるなんて思ってもいなかったので番号などは控えていなかったんですが、自分の書いた過去記事によれば今年の10月までは利用できるハズ。
しかたないと諦めるにはあまりに惜しい金額なので電話で問い合わせてみたところ、履歴からクーポンが発行されたことはわかるけれどもクーポンをアカウントに戻すことはできないとのことでした。
が、電話での予約なら10000円引きにしてもらえるとのことだったので、そのまま予約もしてもらうことに。

クーポンを使用して最終的にはCabana Bay Beach Resort 3泊を39821円で予約。
他のオンサイトホテルは1泊あたりが3万円台なので、オンサイトは無理かな~と諦めていたんですが、カバナベイで実現♪
出費もかなり抑えることができました~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
