オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
現在居住中のマンションの防火管理者に選任されることになったので、講習を受けてきました。
2014082301.jpg
日本大通りにある研修センターで2日間の講習を受けます。

講習は毎月数回ずつ開催されているので、1回あたりの参加者は数十人程度かな~なんて思っていのですが、実際会場に行ってみると大きな部屋に100人以上が詰め込まれていてびっくりでした。

今回の講習でひそかに楽しみにしていたのは関内ランチ
1日目の昼休みには10分ほど歩いて横浜市庁舎の食堂に行ってみました。
2014082302.jpg

第一食堂の「ほっと」で520円のBランチをいただきました。
2014082303.jpg
この日はサーモン香草焼き。
ザ・社食といったカンジです。

当初は「かをり」が運営している第三食堂を目指していたのですが、どうやらお隣の市会棟だったみたい。
どうりで見つからないわけだ
今度行ってみよ。

2日目はちょうど雨が降っていたので、近くのフレッシュネスバーガーまで走ってさくっと済ませました。
2014082304.jpg
フレッシュネスバーガーはわが家の周辺に数件ありますが、実際に利用するのは数年ぶり。
バンズが結構イイ感じだったな。

2日間の講習を無事に終え、修了証をゲット~。
2014082305.jpg
1日目は座学のみでキツかったですが、2日目はDVDを見たり消火器などの実習もあって結構楽しかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG