オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
IKEAのDETOLFガラス扉キャビネット
旅先などで買い集めたグッズを飾りながら収納できたらいいなぁとIKEAでDETOLFのガラス扉キャビネットを購入。
2014091300.jpg
薄っぺらいんですが、重さ40kg、長さ165cmあります。
チンクに積むのが大変でした

無事に持ち帰ったところで早速組み立て~♪
2014091302.jpg

ほしさん慌ててます(笑)
2014091303.jpg
どうやら、梱包用のダンボールの間におもちゃが挟まってしまった模様

小1時間でようやく完成~。
2014091304.jpg
とても6999円とは思えないクオリティです。
フィギュアのコレクションを飾る棚としても人気のようですよ。

早速飾ってみました。
2014091308.jpg
扉があるので、もう埃の心配をしなくていいのがうれしい♪
今度のオーランド旅行から帰ってきたらまた色々増えていそう(笑)
そのうちアクリルケースなどで段差をつけてみようと思っています。

ほしおも入れます。
2014091305.jpg
一番下はしばらくの間は空きスペースのままにしておくつもりだったのですが、

ほしさんが中に入れたのを褒めてあげたら、「中に入る=褒められる」と認識した様子。
その後は扉を開ける度に中に入ってしまうように
2014091306.jpg
扉が閉まっているのに気づかずに入ろうとして鼻をぶつけることもありました

一度入るとなかなか出てきてくれないので、ディズニーランドのお菓子の空き缶とたまごちゃんたちでとりあえずスペースを埋めています。

ちなみに、微妙にスペースがある場合は、たまごちゃんを押しのけて中に入ってしまいます(笑)
2014091307.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
