オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
今日のできごと
前日から体調がイマイチだったので、朝イチで病院に行ってきました。
2014091400.jpg
具合が悪くなった時にいつもお世話になっている病院はすぐに薬を出してくれます。
診察に関してはかなりあっさりで、今回も症状の申告をした後に軽く喉を診たらもう終了。
「やっぱり風邪ですかね?」と聞いてみると、「熱があって喉が痛いのなら風邪でしょう」とのことでした
内科のクリニックってこんなもんなのかな?

大量の薬をもらってきました(笑)
2014091401.jpg
トラネキサム酸(扁桃腺などの腫れや痛みを抑える)
クラリスロマイシン(感染症を治療する抗生物質)
レバミピド(胃薬)
アセトアミノフェン&アニルーメ(解熱・鎮痛剤)
フスコデ配合シロップ(咳を鎮める用)

家に戻ったら早速もらった薬を飲んでひと眠り。
2014091405.jpg
起きたら前日の夜から悩まされていた発熱による関節痛がほとんど治まっていてびっくり。
薬ってすごいな!

ワタシがぐうぐう寝ている間、オットは先日届いたベランダ用の物置を組み立てていました。
2014091404.jpg

これでだいぶ収納力がアップするね!
2014091406.jpg
今回の一連のお片づけに関しては終了次第、記事にしようと思っています。

片付けモードに火がついたオットは、何年もの間禁断の地だった(笑)納戸の片付けにも着手。
すると、懐かしいモノが出てきました。
2014091407.jpg
ほしおがわが家にやってくる時に入っていた箱~

今でも入れました。
2014091403.jpg
さすがにこの箱のことはほしさんは覚えてないだろうな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
