オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
オートソック
今年の2月には横浜でも積もるくらいの雪が降りました。
この時期、車のタイヤチェーンはどこも売り切れ状態でしたね

この時はたまたま車が使えなくても平気だったので良かったのですが、いざという時のためにタイヤのチェーンは用意しておこうと決意。
・・・ということを最近ふと思い出し、寒くなる前にと慌てて購入~
2014091807.jpg
EXIZZLE-LINE 楽天市場店でノルウェー生まれのオートソックなるモノを買ってみました。

おまけにエアフレッシュナーいただきました♪
2014091808.jpg

タイヤにかぶせるだけでOKなんですって。

使用後は洗濯機での丸洗いも可能なんだとか。
布製なので金属のチェーンに比べると耐久性はやっぱり落ちるそうなんですが、非常時用なので別にいいかなと。

本体が軽いのもメリット。
冬の間は車に積んでおこう

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG