オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
totesの折りたたみ傘
6月くらいのハナシになりますが、自動開閉の折りたたみ傘が欲しいというオットに便乗して自分のも購入しちゃいました
2014091800.jpg

オットの傘はコチラのモノ。

開くとびっくりするくらい大きいです。

ワタシはkiuのカモフラ柄にしました。
2014091801.jpg
直径が94cmと手持ちの長傘くらいあるので、メインの傘として使います♪

・・・が、ある日シャフトが収納できなくなってしまいました
2014091802.jpg
まだ全然使ってないのに~

力いっぱい押し込もうとしてもびくともしないので、もうどうしようもありません。
届いた当初から硬いな~とは感じていましたが、こんなことになろうとは。
出先でこの状態にならなくて良かったわぁ

雨が降る前にと慌てて新しいのを購入。
2014091803.jpg
今度はtotesにしました。

もう自動開閉はコリゴリ・・・と思ってましたが、結局また自動開閉タイプにしちゃいました
シャフトの動きはkiuより軽くてスムーズです。

ゼブラ柄~。
2014091804.jpg
totesは色んなシリーズがあるんですが、今回はA150というタイプにしました。
開いたときの直径は97cmあります。

チャームもカワイイ♪
2014091806.jpg

今度は長く使えるといいね~。
2014091805.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG