オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
納戸の片付け
先日ベランダに物置を設置したことで収納スペースが拡大しました
すっかり片付けモードに入ったオットは、ついに禁断の納戸にも着手。
2014092217.jpg
いつかちゃんと整理しようね~、と言い続けながら数年が経過・・・。
もはや何をどうしたらいいかもわからず、モノが増え続けてこの状態に
ま、登場頻度が高いモノは手前にあるので、思ったほど不便ではないんですけどね(笑)

うまく片付くかねぇ?
2014092218.jpg

とりあえず全部出してみることに。
2014092219.jpg
ストックしてある水やコーラ、ほしおグッズがラクに取り出せるようになるといいよねぇ。

床が見えてきた!(笑)
2014092220.jpg

奥に設置していた本棚とレコードラックを撤去。
2014092221.jpg
2畳くらいあるのかな。
狭いと思っていたけど、意外に広かったのね・・・

オットが独身時代に購入したレコードラックは処分し、レコードはダンボールに収納することに。
2014092222.jpg
IKEAの木製のラック(IVARだったかな?)を設置してある右手は現状維持で。
スーツケースやほしおのトイレシーツなどを収納しています。

本棚は設置場所を変更。
2014092223.jpg
IKEAのBILLYです。
以前のおうちでは同じものを3つ並べて使っていたんですが、今のおうちに引っ越す際にひとつだけもって来ました。
細々したモノを収納するのに便利なんですよね。

片付け1日目が終わった状態。
2014092225.jpg
奥の空いたスペースには新しくスチールラックを買って設置することに。

早速楽天で検索し、スチールラックのキタジマでコチラを購入。

色はホワイトにしました。
セール品とはいえ、スチールラックでこのお値段!しかも送料込み!!

ワタシがシゴトで留守にしている間に、オットがせっせと組み立て&設置してくれていました。
2014092226.jpg
水やコーラの専用スペースができました。
1段あたりの耐荷重は70kgなので、2ケース置いても全然余裕♪

必要なモノがサッと取り出せるのって快感!
がんばって片付けてくれたオットに感謝です
この状態をキープするようにがんばろ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG