オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
iphone 6 plusに機種変更
先日オットがiphone 6 plusに機種変更しました。
2014092500.jpg
iphoneに変えてからはふたり同時に機種変更していたわが家。
タイミング的には昨年の5sが変え時でした。
ワタシはカメラが壊れていたこともあって早々に5sに機種変更したんですが、その頃、次の6はさらに画面が大きくなるるらしいというウワサが既に流れていたため、オットは保留。
1年待ってようやく大きい画面のiphoneを手に入れました~

機種変更の時期がやってくる度にMNPを考えるんですが、今回はステキな「タダで機種変更キャンペーン」があったのでそんな気は起きず。

あと、19日から始まった「アメリカ放題」がいいですね!
これで当分ソフトバンクから離れられなくなりそう

iphone 6でしか使えないサービスなので5s利用中のワタシは適用外ですが、これからオットはアメリカに行っている間も普通に電話とネットが使えるようになります。
パケ死が怖くてアメリカ滞在中はずっと機内モードにしていたんですが、そうすると電話が使えないんですよね。
これからはwifiルーターをワタシが持つようにすれば、はぐれちゃってもLINE電話で連絡が取れそう。
今までは常に一緒にいなければならなかったんですが、これからは別行動もできそうです(笑)

64GBのゴールドにしました。
2014092501.jpg
今回はソフトバンクオンラインショップから予約してみました。
予約の受付は12日の16時からでしたが、当日はシゴトだったので帰宅後にPCから予約。
17:34に予約完了しましたが、その直後に「機種変更できるキャンペーン」が発表されました
最初に予約したのは16GBだったんですが、せっかくなので64GBに変更することに。
16GBをキャンセルし、64GBを予約しなおしたのが19:32でした。

発売は19日からでしたが、前日になっても入荷連絡は届かず。
どうやら16時10分前に予約が完了していないと発売日当日には受け取れなかったみたいです
今回は過去最高の予約数だというし、ゴールドは5sの時も入荷に時間かかっていたので、19時台の予約なんていったいいつ入荷するのやら・・・と思っていたら、23日には受け取りに指定したショップから入荷の連絡が。
相当待つ覚悟でいたんですが、結局発売から5日で入手できました。

4sと比べるとかなり大きくなりました。
2014092502.jpg
1万円と同じ大きさなんだとか。

4sは下取りに出して査定が通れば24840円になります。
6plus 64GBの分割支払額は月々3920円ですが、月月割(2325円)と下取り分(1035円)を合わせた分が割引になるので、実質負担額は560円に。
ワタシの5sは16GBなんですが、毎月の実質負担は1154円
なんだかソンしている気分です

早速itunesで同期!
2014092504.jpg

今回の機種変更を機に、料金プランをスマ放題に変更しました。
2014092503.jpg
データパックは最小の2GBで契約。
家ではwifiを使用するので、基本パケットを使うのは出先でのみ。
4s時代は1GBも使っていなかったみたいなので2GBでも大丈夫だと思うんですが、今度から3Gから4G LTEになったからどうだろうな。

ショップでお父さんの焼きそばいただきました
2014092507.jpg
今度食べてみよ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG