オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
9/3~4 軽井沢旅行 1日目 軽井沢へGO! その2
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。
2014092256.jpg

厚木PAから40分ほどで鶴ヶ島JCTに到着~。
2014092257.jpg
ここから関越です。

今回の圏央道経由のルートは初体験でしたが、関越に出るまで意外に遠かったな、というのが感想。
環八経由よりもスイスイ走れはしましたが、期待していたほど時間短縮できた感がなかったし、料金も高くなっていたしなぁ
次回軽井沢に行く時にこのルートを利用するかは微妙なところですが、八王子まではこのルートが一番早くてラクチンそう。
りんご狩りや富士五湖に行ったりするときには便利かも♪

鶴ヶ島JCTから約1時間ほどで横川SAに到着。
2014092258.jpg
あとちょっとで軽井沢ですが、ここでひと休みしましょう

厚木PAで買ったおにぎりを食べてからすでに2時間。
コバラが空いていたのでカレーパンを食べてみることに。
2014092259.jpg
シトロエンHカワイイ~

三笠ホテルのカレーを使ったカレーパンなんですって。
2014092260.jpg
「三笠ホテルカレー復活プロジェクト」というのがあるそうで、軽井沢の街中でも「三笠ホテルカレー」ののぼり出しているお店をいくつか見つけました。
町おこしグルメみたいなカンジなのかな。
ベースのレシピに各店がアレンジを加えているそうです。

11:42 碓氷軽井沢ICに到着。
2014092261.jpg
まずは旧軽井沢エリアに行ってみよ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
