オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
9/3~4 軽井沢旅行 1日目 カフェテラス@万平ホテル
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

軽井沢に到着し、まず向かったのは今年創業120周年を迎えた万平ホテル。
2014092262.jpg
お目当てはオットの愛するカフェテリアのレアチーズケーキ
万平ホテルのレアチーズケーキは、チーズケーキLOVEなオットの中で長年上位にランクインし続けているケーキなのであります。

今春に設置されたウッドデッキではわんこもOK♪
2014092263.jpg
当然店内はわんこNGなうえ、カフェテラスのケーキはテイクアウトNG
なので、3年前の軽井沢旅行では万平ホテルに寄るのを諦めたんですよね。

落ち着くね~。
2014092264.jpg
クラシックホテルでほしおと一緒にお茶できるなんてうれしいな

横川SAで食べたカレーパンの腹持ち良かったので、ここはふたりともケーキセットにしました。
2014092265.jpg
・・・が、お目当てのレアチーズケーキがメニューから消えてる
入店する時にチラ見したショーケースに見当たらなかったので嫌な予感はしていたのですが。

過去2回連続で食べることができたので、てっきり常設メニューなんだと思っていたのですが、お店の方によるとメニューの変更は度々あるんだそうな

ショックを隠しきれないまま、代わりにオーダーしたのは桃のロールケーキ。
2014092267.jpg

ワタシは昭和初期に提供していたという復刻版のレモンパイを。
2014092266.jpg

思い出のレアチーズケーキ食べられなくて残念だったね~。
2014092268.jpg
このまま幻のチーズケーキになっちゃうのかな

次は旧軽井沢銀座を散策します。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG