オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
横浜におでかけ 
ここのところシゴトが忙しかったオットは、気付いたら13連勤していたそうな
今日は久々にお休みが重なったので横浜に遊びに行ってきました。

まずはそごうの京鼎樓(ジンディンロウ)でランチ。
2014100700.jpg
先日弟夫婦にココの小龍包がおいしいと聞き、食べてみたいと思っていたのですよね

ふたりともランチセットにしましたが、それぞれに小龍包がつきます。
2014100701.jpg
オットの小龍包セットにはベーシックな小龍包が4つ。
ワタシのレディースお粥セットは3種類の小龍包をひとつずつ楽しめました。

レディースお粥セットにはお粥の他に日替わりの一品料理も。
2014100702.jpg
今日は白身魚のチリソースがけでした。
ちなみにお粥は海老粥です。

オットの小龍包セットはメインを6種類のメニューの中から選べます。
2014100703.jpg
五目チャーハンにしていました。

最後に出てきたデザートの杏仁豆腐がおいしかった♪
2014100704.jpg
今度は高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)にも行って台湾小龍包の食べ比べしてみよ

ランチ後にそごう内をぶらぶらした後、フライングタイガー コペンハーゲンへ。
2014100709.jpg
8月末にマルイにオープンしていたそうなんですが、最近まで知りませんでした
6月に表参道の店舗の前を通った時には入場制限がかかっていましたが、今回はすんなり入店。
店舗もどんどん増えているみたいなので(2014年10月の時点で関東に7店舗あり)、お買いものもしやすくなりそうですね。

今回の戦利品~。
2014100707.jpg
ひとつあたりの値段が安いので、これだけ買っても1600円でした。
ストア限定のバッグは300円です。

コチラはハエたたき。
2014100710.jpg
ハエたたきはこれ以外にもいくつかありました。なんでだろ(笑)

おもしろデザインが多くてついつい手にとってしまいます
2014100711.jpg
左:リップ型のチューブ絞り(100円)
中:ふきだし型の付箋(100円)
右:きらきら★シール(200円)

タッチスクリーンOKな手袋も400円と安い!
2014100712.jpg
卓上ごみ箱にする予定のバケツは200円でした。

頻繁に商品の入れ替えをするみたいなので、行く度にいろいろ買ってしまいそうです

おまけ
2014100706.jpg
今日はお留守番だったほしおにオットがジョーカーでおみやげを買ってあげていました。
はちみつ味のドーナツ、おいしかったみたいです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
