オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
9/3~4 軽井沢旅行 1日目 旧軽井沢銀座を散策
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

万平ホテルでお茶した後は旧軽井沢銀座を散策~。
2014092269.jpg
車は森ノ美術館裏手にある駐車場へ。
1回500円で利用できました。
時間を気にせずブラブラできます♪

お約束の場所でパチリ(笑)
2014092272.jpg
森ノ美術館は館内わんこOKです。
前回来た時にはほしおとノリノリで写真を撮りまくったんですが(その時の記事はコチラ)、7月に八景島のトリックアートに行ったばかりだったため今回は入館せずに通過~。

いつも立ち寄ってしまうミカドコーヒーではいつものモカソフトではなくアイスコーヒーにしてみました。
2014092270.jpg
ミカドコーヒーのモカソフトは軽井沢でしか食べられないレアなソフトクリームかと思っていたんですが、実は鎌倉の小町通りにも店舗があるんですよね。
ちなみに本店は東京の日本橋にあるんだそうです。

聖パウロカトリック教会でもパチリ。
2014092271.jpg
ここもわが家恒例の撮影スポットであります

旧軽散策楽しいね~。
2014092273.jpg

今回の散策の戦利品は沢屋のジャム。
2014092275.jpg
ストロベリージャムは2度目の購入。
よくあるストロベリージャムとは一風変わったテクスチャーです。
ゆずママレードは炭酸に溶かして飲むのもオススメとのことで一度試してみましたが、やっぱりパンに塗って食べるほうが好みでした

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG