オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
高圧洗浄機デビュー
わが家のベランダは入居時からほぼ手付かずの状態が続いていたのですが、これからはもっと活用していこう!ということに。
まずはお掃除から
2014092204.jpg

交通量の多い道路に面しているため、排気ガスによる汚れがひどいです。
2014092202.jpg

キレイになるかなぁ・・・
2014092203.jpg

今回のお掃除のためにアイリスオーヤマの高圧洗浄機SBT-412を購入。
2014092200.jpg
Amazonで約8000円でした。

水栓がなくても使えるタンク式です。
2014092201.jpg
タンク1杯の水(約23L)を5分くらいで使い切ってしまうので、オットの作業中にワタシが洗面器で水を足していました

さっそく洗浄開始!
2014092208.jpg
モーター音が結構大きいんですが、わが家の場合は家の前を走る車の音にかき消されるので思ったほど気になりませんでした。

水を当てたところからキレイになっていきます。
2014092211.jpg

・・・が、汚れがなかなか排水溝の方に流れていってくれないので、結局デッキブラシでゴシゴシするハメに
2014092209.jpg
排気ガスって重いみたいです。
これは予想外でした

オットがセッセと作業しているのをほしおがずっと見守っていましたよ
2014092210.jpg

ついでに窓ガラスもビシャっと。
2014092207.jpg
網戸も一緒に洗えて一石二鳥♪

作業終了後。
2014092213.jpg
キレイになりました~
壁の汚れは水だけでは落ちなかったので、次回は洗剤も使ってみようと思います。

真っ黒だった排水溝も本来の状態に(笑)
2014092206.jpg
今回のお掃除は9月の上旬に実施。
せっかくキレイになったのですが、先日の台風18号でまた汚れてしまいました
これから19号も来るみたいなので、次回のお掃除は台風シーズンが去ってからにしようと思います(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG