オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ほしおトリミング(34回目)
ほしさん今日は久々のトリミングDAYでした。

コチラはBeforeの状態。
2014101200.jpg
前回のトリミングから47日経過しています。

足裏の毛がボサボサだぁ
2014101201.jpg
定期健診で病院に行った時にバリカンをかけてもらったんですが、3週間たつとこんな状態になってしまいます。

今回もカワイくなったね~
2014101202.jpg
いつも胴まわりは3mmでお願いしていましたが、今回は5mmでお願いしました。

肉球まわりもスッキリ
2014101206.jpg

今回のリボンはハロウィンバージョン
2014101205.jpg
長めのリボンがエクステしているみたいでカワイイ

よく見てみると、すぐ取ってしまうのはもったいないくらい凝ったつくりでした。
2014101207.jpg
今度リボンのつけ方練習してみようかなぁ

さて、恒例の体重測定。
2014101203.jpg
前回と変化ナシの3.49kgでした~。

先月フードをライトタイプに切り替えてから、黄色い液を立て続けに吐いてしまいました。
ほしさんは昔からお腹がすくと黄色い液を吐いてしまうのですが、吐いた後はケロっとして普通にごはんを食べるんですよね
以前動物病院の先生に相談して、朝晩のごはんの間におやつの時間を挟んでなるべく空腹の時間が長くならないようにするという方法で対処していたんですが、こうも立て続けに吐くというのは・・・

とりあえず1日あたりの量を今までよりも10g増やし、夜ごはんの時間を今までより1時間遅くしてみることに。
ライトタイプにしてカロリーが減った分、量を増やしてあげないとダメなのかも。
これだと減量は期待できそうもありませんが、とりあえず体重は増えていなかったのでホッ。
量を増やすようにしてからは一度も吐いていないので、この状態を継続していこうと思っています。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG