オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
中華街 萬珍樓點心舗
先日の中華街ランチレポをお送りします。
2014102200.jpg

ムショ~に点心が食べたい気分だったので(笑)、萬珍樓點心舗に行ってみました。
2014102310.jpg
中華街の老舗のお店です。

今回オットとワタシは「特選点心膳」をいただきました。
2014102311.jpg
2名からオーダーできるコースです。
まずは前菜(←2人分)。

スープは「国産牛と豆腐のとろみスープ」
2014102312.jpg
とろみのあるスープ大好き♪

待ちに待った点心は4種類やってきました
2014102313.jpg
奥のせいろは「香港海老シュウマイ」と「五目蒸し三日月餃子」
手前は「ふかひれ蒸し餃子」と「海老蒸し餃子」
どれもプリプリしていておいしかったなぁ。

続いてやってきたのは「しめじと青菜の炒め」。
2014102314.jpg

春巻もありました。
2014102315.jpg

ここまでのお料理、どれも大してボリュームがないように見えたんですが、「鶏の蓮の葉ちまき」がやってきた頃にはおなかパンパンに
2014102316.jpg

最後のデザートは「山桃のジュレ 杏仁ソース」
2014102317.jpg
中華料理にはありがちな杏仁豆腐ではなかったことに軽く驚いたところで(笑)、大満足なランチは終了したのでした。

今度は本店の方にも行ってみたいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG