オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
スポンサーサイト
page top
今日のできごと
今日はシゴト帰りに病院に行ってきました。

数週間くらい前から左まぶたに赤み&かゆみの症状が出ています。
なるべく掻かないようにガマンしてはいますが、左目だけがやけにカサカサの状態

去年の今頃に同じような症状が出た時は、しばらく放っておいたら治ったんですが、治るまでに結構時間がかかるし、この先にもまた起きるんだろうなぁと思うと面疔(めんちょう)並に憂鬱なので(笑)、一度病院で診てもらうことに。

皮膚科か眼科か迷いましたが、目のまわりということで眼科へ。
コンタクトレンズがらみ以外で眼科に行ったのっていつぶりだろ??

診察の後、近くの薬局でお薬をもらいました。
2014103100.jpg

両方とも目の感染症を治療する薬だそうです。
2014103101.jpg
どうやらワタシの左眼は細菌に感染していたらしい

エコリシン眼軟膏は眼に入ってもOKとのことなので安心。
これで良くなるといいなぁ。


さて、先日買ったネッククッションのカバーの洗濯&本体のエアウォッシュがようやく終了。
ほしさんに使用感を試してもらいました
2014103102.jpg
ほしおも気に入ったみたいだし、ふにゃふにゃ加減がなかなかキモチ良いです♪
旅行が終わった後も活躍させようかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
