オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
9/3~4 軽井沢旅行 2日目 横川SA(上り線)
★2014年9月 軽井沢旅行記★の最終回をお送りします。

プリンスショッピングプラザを出発。
2014102014.jpg
まだ13時台ではありましたが、特に行く当てもないので横浜に戻ることになりました

途中、横川SAに立ち寄ってランチ。
2014102015.jpg
軽井沢に来たら一度は食べておきたいおぎのやの釜めし♪
上り線には定食スタイルでいただけるイートインがあります。

オットはそば付きのセットにしました。
2014102016.jpg

ワタシは豚汁付き。
2014102017.jpg
この豚汁おいしかったなぁ。

コチラのSAはショップの品揃えも充実しているので、おみやげもココで調達。
自宅用にも色々買っちゃいました
2014102018.jpg
レアチーズケーキはオット用。
ほうとうは4~5人前だったので1玉ずつ2回に分けて食べるつもりでしたが、スープが1袋になっていたので連日で消費しました

意外に日持ちしない信玄餅は、金精軒に4個入りの食べ切りやすいタイプがあったので買ってみました。
いつも買っている桔梗屋との違いはよくわからなかったなぁ。
今度両方買って食べ比べてみよ。

ワタシ的には八幡屋磯五郎のゆず七味がヒット。
ゆずの香りが良いです。
もともと好んで七味を使うタイプではないのですが、この七味はそれほど辛くないので、うどんや豚汁などに振り振りしています

ほしさん、帰りの道中はウトウト
2014102019.jpg
今回はそれほど激しい運動をしてはいないんですけどね。
帰りにウトウトしちゃうのはお約束のようです(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
