オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
4歳のバースデーケーキ
ほしお4歳のバースデーケーキレポをお送りします。

昨年バースデーケーキを買ってあげたら大好評だったので、今年も10月の時点でオーダーしておきました
2014112300.jpg
冷凍の状態で届くので、ゆっくり解凍できるように誕生日の2日前に届けてもらいました。
宅配の荷物が届くと基本ソワソワしちゃうほしさんですが、この日はソワソワっぷりはひと味違う!
まだ開けてすらいないのに(笑)

今年のケーキはコチラ!
2014112301.jpg
DogLabBUBBLEBOOの似顔絵ケーキです♪
カワイイ!

顔の部分の参考にしてもらうため、事前にほしおの画像をメールで送っておきました。
パンケーキにカボチャ、キャロブ、スキムミルクで色づけしているんですって。
ほしさんの雰囲気がちゃんと出てるわぁ
一見チョコペンで書いたようなメッセージの部分はオーガニックキャロブパウダーを使用しているそう。

横から見るとこう。
2014112401.jpg
外側のクリームにはカボチャ、じゃがいも、さつまいもを使っているそうです。
中は薄力粉・卵・砂糖・にんじん・オリーブオイルを使ったスポンジケーキになっています。

鼻ナシ(←あっという間に食べられた)、トレー込みで重さはこれくらい。
2014112404.jpg
カロリーは約630Kcalだそうです。
ほしおのごはん約4日分だ・・・
解凍後は2~3日で食べきるべし、とのことなので、食べ終わった後はしばらくの間ごはんの量を調節しないとね

ほしおの場合、ひと回り小さいタイプでも良かったかも。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG