オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
シカゴ オヘア空港を散策 前編
★2014年11月オーランド旅行記★です。

オヘア空港ではターミナル5に到着。
2014111532.jpg
到着後は入国審査&税関、荷物の預け直しの手続きでバタバタ。
相当時間がかかるであろうと踏んでいた入国審査は、意外にも30分ほどで通過できました。
ESTAで初入国&ビザという組と、ESTAで2回以上の渡米経験あり&アメリカ市民の組に分けられて手続きしたのは今回が初めて。
思いのほか早くにフリーになることができ、ちょっと拍子抜けであります

せっかくだからシカゴの空気を吸ってみよう、と外に出てみました。
2014111533.jpg
11月の初旬でしたが、パーカーを着た状態でひんやり。
ちなみにこの日は3℃だったそうな。

ターミナル間はATS(Airport Transit System)という無料のモノレールで移動が可能。
2014111534.jpg
次の便まで2時間以上あるので、空港内を散策してみます。

オヘア空港には4つのターミナルがあります。
2014111700.jpg
到着はターミナル5でしたが、次に乗る便はターミナル1から出発。

各ターミナルにあるお店の一覧があってわかりやすい♪(※画像クリックで拡大)
20141117051.jpg

ターミナル2はちょっと少なめ(※画像クリックで拡大)
20141117052.jpg

わが家の利用するターミナル1にもお店がたくさんありました♪(※画像クリックで拡大)
20141117050.jpg

車内はガラガラ。
2014111701.jpg
わが家がシカゴ初上陸に浮かれている間に、同乗だったみなさんはとっくに移動されたみたいです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG