オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今日のできごと
10月の中頃から続いている左まぶたに赤み&かゆみの症状。
オーランド旅行の前に治したいと眼科でお薬をもらいました。
2014103100.jpg
が、毎日塗り塗りしても一向に良くなる気配はなく・・・

結局旅行中もずっとまぶたは真っ赤。
さらに面疔(めんちょう)も出来そうになったりで、もう踏んだり蹴ったりでした

もうずっとこのままなのかと心配になったので、再度眼科を受診。
今度は前よりも強いお薬を使ってみることになりました。
2014112601.jpg
処方されたのはケタス点眼液とプレドニン眼軟膏。

プレドニン眼軟膏はステロイドを含むお薬です。
ステロイドを含むお薬を使うのは初めてでドキドキ。
先生も症状が改善したらすぐにやめるようにと念を押しておりました。

1日1回、寝る前にほんのちょっとだけ塗ればいいそう。
2週間経っても改善しないようならまた来て下さいとのことでしたが、使い始めたら3日で良くなりました。
こんなことならもっと早くに行けば良かったよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。