オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
WDWへGO!
★2014年11月オーランド旅行記★です。

いざ、出発!
2014120209.jpg
カーナビは今回もsygicを利用。
ホントに便利なアプリです♪

前回はイギリス訛りの女性の音声でしたが、オットがアメリカ系の英語の音声に設定を変更した模様。
今回の方が聞きとりやすかったです。

オットが今回の旅で訪れる場所を事前にお気に入り登録しておいてくれました。
が、これから向かおうとしている先がなぜか認識してくれない・・・。
他の登録地はちゃんと読み込んでくれるのに、なんで~
このままでは埒があかないので、とりあえずWDW方面に行ければいいか、とWDW内の適当な場所を指定して出発することにしました。

空港を出るとすぐにハイウェイ。
2014120211.jpg

ナビの案内通りに進んでいると一般道に出ました。
2014120212.jpg
オットの予習によるとWDWまではずっとハイウェイのハズなのに・・・。

ナビの指示を無視してハイウェイ方向に進んでみましたが、ハイウェイには頑なに乗ろうとせず側道を走る
2014120213.jpg
これはオカシイ、と道中にあったお店に入って駐車場で設定を確認してみることに。
すると、高速道路は避ける設定になっていました。
なるほど~

高速を利用するように設定を変更した後はスイスイでした♪
WDWの看板が見えてきた~
2014120214.jpg

さて、今回の車のバックミラーの下部には3つのボタンがありました。
2014120210.jpg
オットが何気なく押してみたのは右のSOSと表示されたボタン
押すと接続音が鳴って誰かが話しかけてきました。
オットが「間違えた~(←英語)」と叫んだらあっさり終了しましたが、取り消しボタンみたいなのが見つからなくてアタフタしました

これって以前クルマの番組を見ていたときに紹介されていたテレマティクス(カーナビなどの車載端末とデータセンターを無線などでつないで使う、双方向情報通信サービス技術)の一環だったのかな~?

ようやく目的地、ポップ・センチュリーの看板が見えてきた!
2014120215.jpg
暗くなる前に来れて良かった~!

ドタバタ劇もありましたが、空港からの所要時間は約50分ほど。
マジカル・エクスプレスでも40分くらいはかかるそうなので、遠回りした割には早く着けたのかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG