fc2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らすよちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
WDW マジックバンドとMy Disney Experience
★2014年11月オーランド旅行記★です。

ポップ・センチュリーのチェックイン時にマジックバンドを受け取りました。
2014120302.jpg
コレ受け取るのを楽しみにしてたんですよ~っ

この中にパークチケット、ルームキーなどの情報が入っています。
クレジットカード情報とPINも事前に登録しておいたので、滞在中の食事やショッピングもかざずだけでOK♪
これは、ホント楽だったな~。

が、早速オットが部屋のドアを開けようとかざしてみると、開かない・・・
ワタシがやると普通に開いたので、どうやらオットのマジックバンドだけがオカシイ様子。
ドアだけならともかく、パークに入れなかったりしたら困る~ということで、エプコットに行く前にフロントに相談しに行くと、新しいマジックバンドを支給されました。
使えなかった方ももらえたので、わが家には3本のマジックバンドがあります(笑)


さて、WDW滞在に欠かせないのがMy Disney Experience
2014120351.png
今回リゾート&チケットの予約はミッキーネット経由でしたが、予約完了後に教えてもらえる「リゾート予約番号」をリンクさせると情報が反映されます。

おうちのPCでも利用できますが、iphone用のアプリも入れておけば現地でも使えるので便利。
2014120303.png
このアプリ、普段使っているitunesのアカウントだとダウンロードできないので、ネットで入手方法を検索。
先輩方の情報を頼りにひと手間加えてゲットしました

パーク内で使用すると、現在地や各アトラクションの待ち時間も表示してくれます。

マジックバンドのカスタマイズも可能。
2014120350.png
名前入りの世界でひとつだけのマジックバンドです♪

その日のスケジュールが表示されるのでわかりやすい。
2014120352.png
ファストパス・プラスやレストランを予約している時間の他に、観たいショーやキャラクター・グリーティングの時間なども登録しておけば表示してくれます。

ちなみに、ファストパス・プラスの予約は通常だと30日前からなのですが、今回は直営リゾート宿泊者の特典として60日前から予約できました♪

ホント、便利なシステムだったな~。
この先、他のディズニパークにも導入されたりするのかなぁ?

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG