オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
WDW エプコット その1 テストトラック
★2014年11月オーランド旅行記★です。

新しいマジックバンドをもらえたところで、早速エプコットへGO!
2014120500.jpg
せっかくだからWDWの交通機関も使ってみよう、ということで今回はバスで向かいます。

20分ほどでエプコットに到着。
2014120501.jpg
巨大な球体は、エプコットのシンボル「スペースシップ・アース(Spaceship Earth)」
大きさはユニバーサルスタジオの地球くらいかと思っていたのですが、もっとずっと大きかったです。

到着早々向かった先はテストトラック(Test Track)。
2014120502.jpg
オットが楽しみにしていたアトラクションで、18:30-19:30でファストパスプラスを予約していました。
間に合って良かった~

シボレープレゼンツのアトラクションです。
2014120503.jpg
エプコットは他のパークに比べるとアトラクションが少なめ。
その中でもこのテストトラックとソアリンが人気のようです。
両方ともファストパスプラス対象のアトラクションなのですが、どちらか一方しか予約できないんですよね

まずはデザインステーションでクルマをデザイン。
2014120504.jpg

言語を日本語に変更できるのでわかりやすい。
2014120505.jpg

完成!
2014120506.jpg
いろんなことを制限時間内に決めなきゃならないので、最終的にはなにがなんだか(笑)

デザインの次はライド。
2014121200.png
新車発売前にメーカーが行うテスト走行を擬似体験、という設定のようです。
最後には時速105kmで走り抜けます。

このアトラクションを元にDCAのラジエーター・スプリングス・レーサー(Radiator Springs Racers)が作られたんだとか。
確かに似てた気がする~。

ライド終了後、自分たちがデザインした車が登場するCMも作れました。
2014120507.jpg
音声や背景などを設定することができます。
おもしろい♪

グッズショップの脇にはシボレーのクルマたちも集まっていました。
2014120508.jpg

バンブルビーカラーのカマロも。
2014120509.jpg
カッコいいなぁ

そういえば、オットはここでのお買いものをとっても楽しみにしていたそうな。
クルマに貼れるカッコいいステッカーなんかを期待していたみたいですが、実際はTシャツなどのアパレル系が多かった印象。
結局何も買っていませんでした。残念

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
