オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
続・ドラム式洗濯乾燥機のお手入れ
先日わが家の洗濯乾燥機の乾燥フィルターの奥のホコリをひっぱり出した記事を書きましたが、その後はちゃんとカラッカラに乾燥できるようになってホッとしたのもつかの間。
3回目くらいからまた同じ症状が発生~
2014121703.jpg
もうこれは自力ではムリだ~と購入店のヤマダ電機へ電話し、出張修理を依頼しました。
延長保証入っておいて良かった~。

サービスマンが作業をしている間、ほしさんは気になってしょうがありません
2014121700.jpg

電動ドリルの大きな音が聞こえるとびっくりしちゃう(笑)
2014121701.jpg

さて、今回の不調の原因はやっぱり乾燥フィルターの奥のホコリだった模様。
先日結構な量を取り除いたつもりでいたんですが、奥にはさらにこれだけの量があったそうな
2014121702.jpg
このような症状にならないようにするためには、毎回乾燥フィルターを掃除するべしとのことでした。
乾燥フィルターが目詰まりするとホコリが渋滞して今回のようになってしまうそう。
今後は気をつけようっと

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG