オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
今日のできごと
今日は年越し前にクルマをキレイにしておこう、といつものオートバックスに行ってきました。
2014122300.jpg
オットが洗車の手続きをしている間、ほしさんはオットを探してソワソワしっ放し

クルマを預けた後はみんなでお散歩~。
2014122301.jpg
ほしさんご機嫌で、しっぽがプリプリですよ

オープン前に到着したベイクォーターはまだまったりモード。
2014122302.jpg
3Fメイン広場にあったクリスマスツリーは本物の木でした。

すでにベイクォーターの駐車場入り口には入庫待ちの長~い列が
2014122303.jpg

ベイクォーターをブラブラした後はマークイズ方面へ移動。
2014122304.jpg
途中ジャックモール跡地にできたアイマークプレイスのスタバで休憩~。

さて、ここでオットにオートバックスから電話が。
てっきり洗車終了の連絡かと思いきや、後ろのタイヤにクギが刺さっているという連絡でした
同じタイヤに替える場合はディーラーから取り寄せになるとのことだったので、いったん電話を切っていつもお世話になっているディーラーに連絡。
が、ディーラーでも取り寄せな上、今から注文しても年内には間に合わないだろうとのことでした

新しいタイヤをディーラーで取り寄せてもらい、当面はスペアタイアで過ごす方向で考えていたのですが、一応オートバックスの店員さんにも相談。
どうやらサイズさえあっていれば他のタイヤでも問題ないみたいなので、前の2本を一気に取り替えることにしました。
ディーラーには1本3万円と言われたんですが、オートバックスでは2本取り替えても3万円以下で済みました。

前の2本はミシュランになりました
2014122306.jpg
今回いつもの洗車に追加で下回りの洗浄もお願いしたんですが、それでクギに気づいてもらえたのかなと。
いつ刺さったものかわかりませんが、だいぶ抜けていたそうです。
走行中にぺちゃんこになる前に対処できたのは不幸中の幸いでした。

今日は休日でタイヤ交換は180分待ちとのことだったので、ほしおを連れて一旦家に戻ることに。
エアバギーのコット積んでおいて良かった~

遅めのランチは久々のみずきの味噌ラーメン。
2014122305.jpg
ん~、やっぱりおいしい!
今日はいつにも増しておいしく感じたなぁ

車を受け取っておうちに帰る前に、コンビ二でテレビガイド本を購入。
2014122308.jpg
普段は買わないのですが、特番の多い年末年始の分は毎年買うようにしています。
テレビガイド本はたくさん出ていますが、今年はほとんどの表紙が嵐なんですね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG