オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
page top
久々の献血
先日職場に献血バスが来ていました。
結局その日はタイミングを逃してできなかったんですが、久々に行ってみようかなという気になったので昨日オットがジムで汗を流している間に行ってきました~。

学生の頃は友達と献血ルームに通っていた時期もありましたが、最近はすっかり遠のいて献血手帳も紛失してしまいました。
が、旧姓と生年月日でデータが引き出せたみたいで、新しいカードにまとめてもらえました。
2014122502.jpg
今回で16回目でした。
前回は15年前だったそうです

15年前に比べるとシステムが結構変わっていましたね~。
海外渡航歴とか聞かれなかった気がするし。

アクエリアスとお米をいただきました♪
2014122503.jpg
いつもしているのは血漿や血小板を抜いた後に赤血球を戻す成分献血。
全血タイプに比べると時間はかかりますが、身体への負担は軽いそうです。
ちなみに全血献血はまだ未体験

来月横浜西口にまた新しい献血ルームがオープンするそうです。
その頃また行ってみようかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
