オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
WDW マジック・キングダム その2 トゥモローランドを散策
★2014年11月オーランド旅行記★です。

今回マジック・キングダムには14時過ぎに到着し、シンデレラ城のセレブレイト・ザ・マジック(Celebrate The Magic)を観て帰るまで7時間ほど滞在。
その間ディナーで3時間ほど抜け出したりもしていたので実際に過ごした時間はもっと少なく、トゥモローランドとファンタジーランドの一部にしか行けませんでした

さて、まず最初に向かった先はトゥモローランド。
2015011117.jpg
スペース・マウンテンの14:30からのファストパスを予約してありました。
オットがとっても楽しみにしていたアトラクションなので、間に合って良かった~

外観は日本とほとんど同じですが、中は違いました。
2015011119.jpg
ファストパスのレーンからさっさと乗り口まで行けてしまったため、設定とかはよくわからず

フロリダ版はタテ1列になって乗り込みます。
2015011118.jpg

こんなカンジで走り抜けました~
2014121202.png

無事スペース・マウンテンに乗れてホッとしたところで、トゥモローランド内をブラブラ。
ちょうど通りかかったスティッチのグレート・エスケープ!(Stitch's Great Escape!)がすぐに入れそうだったので行ってみることに。
2015011123.jpg
フロリダにしかないアトラクションだそうです。
スティッチが仕掛けてくるいたずらがたち悪いというクチコミもあったのですが、わが家的にはそうでもなかったな。
それよりもスティッチが6本足だったことの方が衝撃で(笑)
スティッチはもともとエイリアンなんだそう。
普段は犬のふりをして生活しているため、2本の足と触覚を隠しているんだとか。

次はトゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー(Tomorrowland Transit Authority PeopleMover)へ。
2015011120.jpg
コチラもオットが楽しみにしていたアトラクション。
待たずに乗れました。

10分ほどかけてトゥモローランド内をのんびり周遊。
2015011121.jpg
スペース・マウンテンやバズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン(Buzz Lightyear’s Space Ranger Spin)の中も通りました。

リトルグリーンメンがいっぱいいた
2015011122.jpg
降りた後行ってみたら、トイ・ストーリーのグッズショップでした。

またブラブラしているとトゥモローランド・スピードウェイ(Tomorrowland Speedway)を発見。
2015011126.jpg
東京ディズニーランドのグランドサーキット・レースウェイと同じカンジですかね。
最近、ゴーカートを見つけると乗らずにはいられないので、ここは行っておかないと(笑)

この時間帯にバズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピンのファストパスも予約してあったんですが、運転の方を優先

たしか10分待ちくらいだった記憶。
2015011124.jpg

ちびっこ達に紛れてペーパードライバー暦ウン十年のワタシも運転(笑)
2015011125.jpg
台数が多いせいかやや渋滞気味でしたが、楽しかった~♪
フロリダでも運転できました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG