オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
WDW マジック・キングダム その3 ファンタジーランドを散策
★2014年11月オーランド旅行記★です。

ナクージーズを出たらもう19時になっていました。
2015011147.jpg
マジック・キングダムに戻ります。

せっかく船着場が近いので帰りも船で、としばらく待っていたものの、なかなか来ないため諦めてモノレールで向かうことに。
2015011148.jpg

さほど待たずにモノレールが到着~。
2015011149.jpg

19時半くらいにはマジック・キングダムに再入場できました。
2015011150.jpg
今度はファンタジーランドを目指します。
ん?何やらシンデレラ城の周りが盛り上がっている様子。

花火がドカン!
2015011151.jpg
どうやらお城の前で"A Frozen Holiday Wish"というアナ雪のショー行われていた模様。

アナ雪はアメリカでも大人気。
ショップでもよく見かけたな~(笑)

ショーの終了と同時にシンデレラ城が雪のお城に変化していました。
2015011152.jpg
キレ~

さて、ガラリと変わったシンデレラ城を横目にわが家が急ぎ足で向かった先は「七人のこびとのマイントレイン(Seven Dwarfs Mine Train)」
2015011153.jpg
2014年5月にオープンした新しいアトラクションです。
大人気のためファストパスもなかなか取れなかったんですが、毎日チェックしてると一瞬だけ空きが出たりするんですよね。
その隙を逃さずにすかさず予約を入れました(笑)

ファンタジーランドらしく割とゆるめなコースターでした。
2014121203.png
TDLのファンタジーランドも今後拡張するみたいなので、そのうち日本にも登場するんじゃないかな。

アトラクションに乗っている間にパシャっと撮られた写真はフォトパスに一定の間保存されいて、My Disney Experienceから見ることができました(購入も可能)。
2014121204.png
他のアトラクションは写真のみでしたが、七人のこびとのマイントレインだけは動画仕立てになっていておもしろかったです

目的の七人のこびとのマイントレインが終わってホッとしたところでファンタジーランドをブラブラ。
通りかかったホーンテッドマンションがすぐに乗れそうだったので行ってみました。
2015011154.jpg
ファンタジーランドは新しくなって以前の約2倍の広さになったそうです。
フロリダにしかないものもたくさんあったみたいなんですが、暗くてよくわからなかった~

移動中にエレクトリカル・パレードに遭遇。
2015011155.jpg
日本と同じなのかな?
混雑ぶりは日本並みでした。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
