オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
三浦半島におでかけ その4
三浦半島おでかけレポの最終回をお送りします。

13時から「屋内大海洋劇場ファンタジアム」でいるか・あしかショーがスタート。
2015012136.jpg
油壺マリンパークでは基本わんこは園内を自由に歩き回れますが、レストランとこのファンタジアムだけはNG
なので、ほしさんと来るようになってからは毎回ショーはスルーだったんですが、今回は久々に観に行ってみることに。

オットとほしおには外のベンチで待っていてもらいました。ありがとね~。
2015012135.jpg
ポカポカ陽気でほしさんは眠っちゃいそう

まさかのひとり鑑賞(笑)
2015012137.jpg

今回は春をテーマにしたスプリングパフォーマンスでした。
2015012138.jpg
オットには帰ってから撮影した動画で雰囲気を感じてもらいました

ショーの後は水族館内へ。
2015012142.jpg
まずはサメの口からこんにちは。
これをやらないとスッキリしません(笑)

オオワニザメ(剥製)とのご挨拶もお約束。
2015012143.jpg

今回の特別企画展は「イカの神秘を探る!」ということで、いろんなイカの展示が。
2015012144.jpg
コチラは国立科学博物館所蔵のダイオウイカレプリカ模型。
こんな大きいのが泳いでいたらびっくりするだろうな。

ホルマリン漬けの標本も。
2015012145.jpg
イカの体色が一瞬で変わる様子を撮影した動画もすごかったです。

上階の回遊水槽のベンチでしばしまったり。
2015012146.jpg

最後にジャンボ君にご挨拶。
2015012147.jpg
また来るからね~。

さて、帰りますか。
2015012148.jpg

今回のお出かけの戦利品。
JAよこすか葉山の農産物直売所「すかなごっそ」では三浦大根を。
2015012149.jpg
1本130円でした。安っ!
三浦といえば三浦大根、ということで、大根コーナーはやっぱり広め。
種類も豊富で迷いました。

初日は大根サラダにしてみました。
2015012150.jpg
梅ドレッシングで食べるのがわが家のお気に入り。
シャキシャキでおいしかった~

残りはすかなごっそで紹介されていたレシピを参考にして鍋に入れたり、ぶり大根にしたりであっという間に使い切っちゃいました。
また行ったら買おうっと♪

三浦エリアに行ったら、マーロウのプリンはハズせません。
2015012151.jpg
今回も葉山のプリンショップを利用。
前回買った時のビーカーがふたつとも無事だったので、持参して400円返金してもらいました。

左:エスプレッソプリン
右:カスタードプリン
前回と全く同じチョイスでした

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
