オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
今日のできごと
ほしさん、今日はシャンプーデー。
2015012804.jpg
おうちシャンプーはいつもオットとふたりでするんですが、なかなかタイミングが合わないので今回はひとりで挑戦してみることに。
全身シャンプーは初ですが、足シャンプーはお散歩の度にやってるんだからきっと大丈夫さぁ・・・

ほしさん、シャワーを浴びるのは割とスキみたいなので、全身を濡らすのは楽勝~。
2015012805.jpg
自分からシャワーに飛び込んできてくれます

シャンプーはあまりスキではないみたいでしたが、なんとかすすぎまで完了~。
2015012806.jpg
何度も隅っこに逃げてブルブルっとされたためコチラもそこそこ濡れてしまいました

最大の難関であるドライヤーも吸水タオル2枚使いで時間を短縮させ、なんとか終わらせました。
2015012807.jpg
乾かしただけだとしっぽと足がチリッチリ(笑)

ブラッシングしてフワフワに♪
2015012821.jpg
いつもより時間はかかりましたが、ひとりでも意外と平気だったな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
