オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
ほしお用手作りごはん 1回目
今年から新しくチャレンジしてみたいのが、ほしおのごはん作り
2015020504.jpg
早速図書館で本を借りてきました。

改めてネットでも調べてみると、わんわんシェフ見習い中というわんこ用手作りごはんの専用サイトがあったので早速メンバー登録。
このサイトはメンバー登録をしておくと、レシピの分量をほしおの体重に合わせて換算してくれるのがウレシイ♪
さらに、たまにレシピ検索で利用するクックパッドにも犬ごはんのレシピが多数掲載されていました。
手作り食のジャンルって知らぬ間に確立していんたんだな~。

さて、今回作ったのはわんわんシェフ見習い中に掲載されていたレシピを参考にして作った肉じゃがごはん。
2015020500.jpg
オットとワタシも一緒に肉じゃがです
タマネギ以外のじゃがいも、にんじん、牛肉、しらたきは共通。
ほしお用は薄~い出汁で煮込みました。

食べてくれるかな~?
2015020502.jpg

なかなかイイ感じの食べっぷりです
2015020503.jpg

完食~
2015020501.jpg
表示されていた分量よりも全体的に控えめにしたんですが、それでもかなり多くなっちゃいました。
よく全部食べたな
食べてもOKな食材や1食あたりの量を把握できればかなりラクになりそうです。

栄養や体重の管理はやっぱりドッグフードの方が簡単なので、これからも基本的にはドッグフードを食べさせるつもりです。
今後はたまのごちそうの時や自分の気が向いた時(笑)なんかに作ってあげようと思います。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG