オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
2/17~18 伊豆旅行 1日目 ほけきょ庵で陶芸体験
★2015年2月伊豆旅行記★です。

pupu cafeでランチした後は、ほけきょ庵で陶芸体験。
2015022013.jpg
今回はオットだけ体験してもうらうことにして、ワタシはほしおと見学です

せっかくなので、難しそうな電動ろくろに挑戦してみました。
2015022011.jpg

インストラクターの方に手伝ってもらいながらひとつ目の作品が完成!
2015022012.jpg

どんどん作っていきましょ~。
2015022014.jpg
一緒に体験されていた方たちはいろんな作品を作っていましたが、わが家はほしお用のフードボウルのみをひたすら作っていました(笑)

40分でフードボウルを4つ作成。
2015022015.jpg
微妙にカタチが違ってどれもいいカンジです。
オットがんばりました~

この中から気に入ったひとつを選んで焼いてもらいます。
プラス料金を払えば他の作品焼いてもらえるそう。

どれにするか迷った末、一番最後の作品を焼いてもらうことにしました。
2015022016.jpg
真ん中にほしおの肉球サイン入り♪
これが意外に力のいる作業で、ギュッと押し付けたら爪まで入ってしまったんですが、ついでにワタシの指紋も入っちゃいました。
ま、これも味ってことで

焼成後の作品は約3ヶ月後にはおうちに届くそう。
楽しみだなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
