オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
2/17~18 伊豆旅行 2日目 城ケ崎海岸
★2015年2月伊豆旅行記★の最終回をお送りします。

宿をチェックアウトして最初に向かった先は城ヶ崎海岸。
2015030400.jpg
雨が降る前に散策できたらいいな、と予定よりも早めにチェックウトして向かったんですが、到着時には既に降りだしちゃっていました

道中の案内表示を頼りに進んでいくと、伊豆四季の花公園の駐車場に到着。
目指す門脇つり橋へは入園口の脇にあるピクニカルコースから行けるそうです。

ピクニカルコースは林間コースと海岸線コースがあり、往路は距離の短い(800m)の林間コースから行ってみることに。
2015030401.jpg

15分ほどでつり橋に到着。
2015030402.jpg

断崖絶壁。
2015030403.jpg

高さは23mあるそうな。
2015030404.jpg
誰かが走ったりするとそれなりに揺れるため、なかなかスリルがあります

つり橋を渡った先には灯台や売店もありました。
2015030405.jpg

そしてショックなことに、駐車場も・・・
2015030406.jpg
雨の中たくさん歩かなくても近くに駐車場あったのね

駐車場からみたつり橋。
2015030407.jpg

さ、またピクニカルコース経由で戻るとしましょう。
2015030409.jpg

復路は海岸線コースを利用してみました。
2015030410.jpg
林間コースは山道でしたが、コチラは舗装されて眺めも楽しめるコースになっています。

階段などのアップダウンは海岸線コースの方が多かった印象。
2015030411.jpg

さて、帰りますか。
2015030412.jpg

結局今回の旅は、ず~っと雨だったな
2015030413.jpg
またこの時期に来れることがあったら、今度は河津の桜や熱海の梅も見れるといいなぁ。

今回の旅の戦利品。
2015030414.jpg
左は鈴廣で買った「ぷちかま」。
以前いただいたものを食べたらふたりしてハマっちゃいました。
オットは上のチーズ入り、ワタシは下の明太子マヨネーズ入りがお気に入り♪

それ以外はすべて伊東マリンタウンで購入。
あおさはリピ買いです。
伊東マリンタウン限定の海煎詰め合わせはランチ代わりに車内でポリポリ食べてました

ほしおもオツカレ~。
2015030415.jpg
今回の旅はあまりいろんなところは回れませんでしたが、念願の玉響の風に滞在できたので満足。
次はどこに行こうかなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG