オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
今日はオットの誕生日。
大したことはできませんが、オットのリクエストをいくつか叶えてあげることにしました

まずはエッグスンシングスでのランチ。
2015031101.jpg
最寄の山下公園店へ。
2012年6月のオープン間もない頃に来た時以来なので久しぶり~!

前回は張り切って9時のオープン前から並んだりしたんですが(笑)、今回はのんびりモード。
お店に到着したのは10時過ぎでしたが、15分待ちくらいで店内に案内されました。
2015031102.jpg

パンケーキは「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」。
2015031104.jpg
いつもコレ。
メープルシロップをたっぷりかけていただきま~す

激甘パンケーキはしょっぱいモノがないと食べ進められないため、もう1品は「ウインナーソーセージ 'n エッグス」を。
2015031103.jpg
タマゴはスクランブル、付け合せはポテトにしました。
スクランブルエッグが濃厚でおいしかった~♪

ランチの後は一旦おうちに戻り、お留守番していたほしおをピックアップして公園さんぽへGO!
2015031105.jpg
久しぶりにポートサイド公園に行ってみました。
人があまりおらず、ほぼ貸切状態。
のんびりおさんぽできました♪

芝生がこんもりした形になっていておもしろい。
2015031106.jpg
波をイメージしたデザインなんだそうな。

公園さんぽの後はそごうに移動し、オットのお気に入りのケーキを購入。
2015031112.jpg
銀のぶどうの「かご盛り白らら」の季節限定バージョン。

底に苺のソースが入っています。
2015031113.jpg
今回もおいしかったそうなので、良かった、良かった

便乗して自分の分のケーキも買っちゃました
2015031114.jpg
FOUNDRYのあまおうのタルト。

タルトの上に刺さってた白い物体は、容器に入った練乳ソースでした。
2015031115.jpg

ほしおも便乗です(笑)
2015031116.jpg
JOKERでごちそうを買ってあげました。

Deco's Dog Cafeのハンバーグプレートです。
2015031117.jpg
レンジで解凍している時からほしさん大興奮。
なんで自分のだってわかるんだろ(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG