オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スマホ節約本で研究
久々に本を衝動買いしました。
2015032810.jpg
ここのところ考えるのはスマホのことばかり(笑)

昨年の11月にiphone 6 plusに機種変更したオットは、同時に料金プランをスマ放題にしたためそこから2年間縛られることになりましたが、旧プランで運用中のワタシは7月に更新月を迎えます。

次はSIMフリー端末+格安SIMという使い方をしてみたいので、7月になった時点でソフトバンクは解約するつもり。

ワタシの場合、通話はほぼ皆無のため、格安SIMにすれば端末次第でかなり安く運用できるようになる計算。

7月に解約してしまうと現在使用中のiphone 5Sの残債が17000円くらい残るのですが、端末を売ることでトントンくらいにはなるんじゃないかと

格安SIMもたくさんありますが、現在検討しているのはOCNモバイルONEの音声対応SIM

MNPも可能で月々1600円(税抜)。
家のプロバイダをOCNにすることでさらに200円OFFになる模様♪

1日70MBのデータを使用することができるのですが、4月からは110MBに増量するそうな。
ちなみに20MBでWEBページが80ページ閲覧できるそう。
未使用分は次の日へ繰越せるそうですが、きっと使い切れないだろうな。

今はパケットし放題 for 4G LTEの最低料金で抑えるためにモバイルデータ通信は常にOFF
ネットはWi-Fiエリアのみで利用しています。
なので、外でネットが見れるようになるだけでもウレシイんですよね

同時に、SIMフリー端末についても調べています。
当初はiphone 6の64MBを狙っていましたが、唯一SIMフリーを購入できるApple Storeでは12月初旬あたりから謎の発売停止状態が継続中。
円安の影響なのかさりげなく値上がりもしていて、税込価格にするとiphone 6は10万円を超えてしまい、iphone 6 plusに関しては12万円近くになってしまいました

3Gの頃から長年iphoneを使ってきましたが、ここでお別れかな。
ま、実際のところ、買いたくても買えないんですが(笑)

で、今はiphone以外の機種を検討中です。
現時点で気になっているのはNexus6の64MBですが、新しいSIMフリー端末がどんどん出てきているのでまだまだわかりません。
自分にあった端末が見つかるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG