オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
WDW アニマル・キングダム
★2014年11月オーランド旅行記★です。

オーランド滞在も4日目となりました。

この日はホテル移動日。
前日ハリウッド・スタジオから戻ると、部屋の電話にチェックアウト当日はわざわざフロントまでこなくていいよ、的な内容のメッセージが残されていたんですが、なんせ早口で
何度も繰り返し再生しても後半部分が聞き取れず。

どっちにしろ滞在中にマジックバンドで精算した分の明細をもらっておきたかったので、やっぱりフロント行っとこう!ということになりました

出発当日の朝、車に荷物を積み込もうと外に出ると、ドアノブにマジックバンド利用分の明細が入った封筒がかけてありました。
2015030420.jpg
これが欲しかったのよ♪

さよなら、ポップ・センチュリー。
2014121818.jpg
結局フロントには寄らず、そのままリゾートを出ました。

またWDWに来る機会があっても今度は別のリゾートを試してみたいので、ポップ・センチュリーをリピする可能性は低いのですが、お値段と内容のバランスが良いリゾートでした。

この日、最初に向かった先はアニマル・キングダム。
2015030421.jpg
WDW内にある4つめのパークです。
今回ウォーター・パークは行きませんでしたが、4つあるテーマパークは一応すべて制覇。

車はダイナソー(DINOSAUR)エリアに駐車。
2015030422.jpg
・・・が、このDINOSAURが広くて!
なんとなくで場所を覚えていたら帰る時になってなかなか車が見つからず、しばらく探しまわるハメに
地面にも数字の表示があったんですが、どうやらコチラも覚えておかなければならなかったみたいです。

駐車場から入園ゲートまでは今回もトラムで移動。
早速入園しましょ!
2015030423.jpg
この日も一応9時の開園に合わせて出発したつもりだったんですが、20分くらい過ぎちゃってました。
どのパークも駐車場からゲートまでの移動と、入園前のセキュリティチェックに思いのほか時間がかかります。

まずはゲストリレーションに寄って缶バッジをゲット。
2015030424.jpg
結婚10周年記念ということで、Anniversaryのバッジをもらいました。

ちなみに、以前行ったDCAでは1st Visitのバッジをもらいました。
2013021326.jpg
バッジはゲストリレーションに行けば無料でもらえます。
ディズニーに来た記念になるし、種類もたくさんあるので集め甲斐もあり。

園内に入るとまるで森の中にいるような感覚に。
2015030425.jpg
本物の動物たちが暮らしていることもあって、広さはWDW内のパークの中で一番。

ディズニー色はほとんどありません。
2015030429.jpg

わが家が目指すのはあの先に見える山にあるアトラクション。
2015030426.jpg

コースター系のライド、エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest)です。
2015030427.jpg
このアトラクションに乗るためにアニマル・キングダムに来たといっても過言ではありません(笑)
念のためファストパスを予約しておきましたが、まだ朝早かったせいかスタンバイでも10分待ちでした

いや~、凄かった!
2014121201.png
今回のWDW滞在中に乗った中で唯一酔いそうになりました。
特に逆走がヤバイ
真っ暗な中猛スピードで疾走するので、途中からどっちに走っているのかわからなくなりました(笑)

目的のエクスペディション・エベレストがさくっと終了したので、出口に向かいながらパーク内を散策。
途中、アニマル・キングダムのシンボル、ツリー・オブ・ライフが見えました。
2015030428.jpg

表面にはいろんな動物が刻まれています。
2015030430.jpg
中はDCAにもあったイッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ!(It's Tough to be a Bug!)というバグズ・ライフのアトラクションになっています。

パーク内は普通に鳥さんが近くを歩いていたりします。
2015030431.jpg
この鳥さん、落ちていたポップコーンを器用に食べてました

ひと休みしていたベンチの近くではオウムさんたちがパフォーマンスをしていました。
2015030432.jpg
パフォーマンスが終わると、みんな一斉に同じ方向に飛び去っていきました。

10:30 アニマル・キングダムを退場。
2015030433.jpg
滞在時間は約1時間半・・・。
次の予定が押していたのでしょうがなかったけど、割高な滞在だったな~
またWDWに来ることがあったら今度はじっくりまわりたいです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG