オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
動物病院で予防接種&各種検査
狂犬病予防接種の時期ですね。
2015041900.jpg
毎年通知が届いたと同時に病院に行くくらいの勢いなんですが(笑)、今年はオットや病院の開院時間なんかとのタイミングが合わなくてなかなか行けず。
この調子だとGW以降かな~と思っていたところ、今日は急遽オットがお休みに。
ここぞとばかりにほしおを病院に連れて行きました

今年からシステムが変わり、手続きが即日完了するようになったようです。
2015041904.jpg
いつも区役所まで行ってもらっていたプレートもお会計と同時に渡されました♪
今年のプレートは青です。

せっかく病院に来たので、フィラリア検査と尿検査もお願いしました。
どちらも問題ナシでホッ

フィラリアのお薬も7回分まとめて購入。
2015041903.jpg
今年はメリアル・ジャパンのカルドメックチュアブルを与えることになりました。
1粒あたり851円也。
牛肉フレーバーなので多分喜んで食べるんじゃないかと思われます

セーブペットプロジェクトのバッグももらっちゃいました。
2015041902.jpg
セーブペットプロジェクトというとフロントラインのイメージですが、今回のカルドメックチュアブルも同じメリアル・ジャパンのものなんですよね。
フロントラインのほか、犬フィラリア症予防薬の売り上げの一部も新しい家族を探す犬や猫のために役立てるのに使われるそうなので、今回の購入分もプロジェクトに渡ってくれるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG