オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ナゾの体調不良(4回目)
ほしさん、またまた具合が悪くなってしまいました。
2015051200.jpg
朝起きてトイレをさせるとブルブル震えてる・・・。

具合が悪くなったのはこれまで3回ありましたが、今回も症状はまったく同じ。
ちなみに最近のは昨年の12月末。

前回の時にもらった消炎症薬のオンシオールが1粒だけ残っていたので飲ませ、朝ごはんを食べさせると震えがおさまったように見えたのでそのままシゴトに行ったのですが、夕方、先に帰宅したオットからまた震えてるというメールが来たので病院に連れて行きました。

今年から通っている病院には、この症状を診せるのは初めて。
ひととおり症状を話すと、もしかしたらストレス性の発作みたいなものかもしれないですね、と。

それ聞いて妙に納得。
これまで具合が悪くなる度に病院でレントゲン撮ったり血液検査やったりしたんですが、全く異常がなかったんですよね。
嘔吐や下痢もなく、おなかが張って食べにくそうではありますが食欲も普通にあるし。
ちなみに食後に食べたモノを吐いたりとかもナシ。
おなかに力が入っているため抱っこするときに「ウッ」て言っちゃうんですが、カラダを触っても鳴いたりとかはないので、特別どこかが痛いということもないのかと。

今回はあえて何もせずに様子を見てみようということになりましたが、念のため薬とサプリは処方してもらいました。
2015051201.jpg

病院から帰ってきたらなんだかケロっとしてるし~
2015051202.jpg
結局もらった薬とサプリは使わずに良くなっちゃいました。
やっぱりメンタル系なのかな。

次の日からはおもちゃで遊ぶ余裕も。
2015051203.jpg
キミ、具合悪かったんじゃなかったっけ?(笑)

この時ちょうど台風が近づいてきていましたが、そういう気候の変化だとか、知らない人が家に来ただとか、ワタシたちが大したことないと思っていることでもほしおにとっては超ストレスになっていることもあるのかも。
今後もきっと起きるでしょうが、天気とかできごととかを記録しておくと原因の予測に役立つと言われました。

何はともあれ、ほしおが元気になってくれて良かった~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG