オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
6/16~17 山中湖旅行 白鳥の湖
★2015年6月山中湖旅行記★です。

御殿場ICで東名を降り、一般道を経由して山中湖にやってきました。
最初に向かった先は遊覧船乗りば。
2015061709.jpg
これまでほしおと一緒に何度か遊覧船に乗ってみましたが、今のところ白鳥の湖号が一番好き~♪
約25分かけて山中湖を一周します。

約2年ぶりですが、白鳥さんもご健在でした。
2015061710.jpg
前回来た時は「くわっ」とされちゃったのよね

次の便まで30分ほど待ち時間があったのでしばし周辺をブラブラ。
2015061708.jpg
曇天のため富士山の眺めはイマイチ。残念。

売店を物色していたら信玄餅のアイスがあったので買ってみました。
2015061711.jpg
信玄餅とクレープアイスのコラボ。
クレープときなこ&黒蜜って意外と合うのね。
おいしかった♪

白鳥号が戻ってきたので、いざ乗船。
2015061712.jpg
駐車場に停まっていたはとバスのご一行はどうやらひとつ前の便に乗船していたようで、この便にはわが家含め4組くらいしかいませんでした。

なので、座席は選び放題
2015061713.jpg
こんなオシャレなシートもあるんですよ。
船内がキレイなのもこの船が好きな理由のひとつ。

風を感じられるデッキにも出てみました。
2015061714.jpg
人が少ないので船内を徘徊しまくりです(笑)

後半は1階の座席でまったり過ごしました。
2015061716.jpg

のんびり外を眺めていると、ほしさんはウトウトし始めちゃったのでした
2015061717.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG